ブログ

雑記ブログの人⑤

ネコ君

実際に体験した事です。

他のセミナーは分かりません・・・

当時、与えられた仕事にいっぱいいっぱいでした( ゚Д゚)
元々、自信が持てない性格ではありましたが、余計に負担でした。
そんな時に、当時の上司が声を掛けてきました。

ネコ君【事業所の責任者】

上司【本社の偉い人】

上司

最近どうなの?

もっと、自信持てば?

どうなりたいの?

えー、うーん。

難しいですね・・・

現状維持です。

ネコ君
上司

何にか、○○の人も

セミナー受けているんだけど、

すごい、自信もって変わってるけど、

どう??

・・・・
ネコ君
上司

変わるチャンスだよ!!

お金ないなら貸すよ!!

全員には言っていないから

内緒だよ!!

数十万単位のセミナー代でした( ゚Д゚)

渋っていると・・・

よくあるやつ。

上司

話しだけでも聞いてみてよ。

○○日に説明会やってるから。

じゃあ、決まりね!!

注意ポイント

一応、めっちゃ上司。
言うなと言われ、結局誰にも言えず。

これは本当に危険な事。
世の中にあふれているハラスメント( ゚Д゚)

立場が弱い人に付け込んでいる!!

当日、【自己啓発セミナー】にようこそ

当日は、俺もこれ受けて変わったからと
前向きな雰囲気な勢いで最前列の椅子へ。

喋る人とは、1メートルの距離。

写真はイメージです

ネコ君

お``う``ぇ``ーーー

テープで立ち位置決まっていました。

何か話すと、

「あはははははははーーーーー」

よくあるテレビショッピングの仕込みの笑いでした

本当に気持ち得悪い。
全く、笑える要素がないのですが・・・?

内容は、聞こうとしていないので詳しくは覚えていませんが、

同じように来た人と紹介者が半々な感じでした。

注意ポイント

セミナー終了と同時に流れで申し込み(入会)させる流れ。

祟り障りなく断りましたが、上司(紹介者)もセミナー関係者も

押しが気持ち悪い。

駐車場でも、

「なんで入らないの?
せっかくのチャンスだよ、
変われるよ!!

って上司みたいな女性が部下男子に話していました。

危機管理

簡単に言うと

【ねずみ講】と同じ。

紹介すればお金が入る。

※このセミナーは不明

パンフレットもあるけど、良くない情報も
ネットに溢れていました。

ネコ君

信用出来ない、気持ち悪い。

ポイント

信じるものがあるのは良いし、

はまるものがあって元気になるのは大切。

でも、周りを巻き込んで自分を見失うのは駄目。

お金が掛かるのもダメ。

その相手は、ちょっと喋るのが上手いだけの

おじさんか、おばさん。

そんなものに使うお金は勿体ない。

美味しい物を大切な人たちと飲んで食べてに使おう。

鴨なんかは、お金払っても守ってはくれないよ!!

ネコ君

入らない方が良いと思います。

*このサイト(ブログ)は、アフィリエイト広告を使用しています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネコ君

ブロガー×フリーランス×wed○○×ドローン×アニマル|管理職→適応障害・HSP→契約社員で復職するも条件変らず満了で退社→種だけ撒いていたブログに飛び込む→結果はまだ出ていない(2023)発信したいことは多数の為、雑記ブログよりになります。インプットからアウトプット!!痒いところに手が届いた!!って発見・吸収をして貰えるような発信をします。Twitter、Instagram、YouTubeのフォローぜひお願いします。39歳・雪国   ※カテゴリーによっては準備中です。

-ブログ
-,