これから、どうなっていくのか。

サカナネコの放送室

新型コロナウイルスで、全世界が混乱し変異株も増加しています。

そして毎日のように感染者の人数や死者数が報道されて、

同時に、各地における人混みの映像やインタビューが流れています。

不要不急の外出が呼び掛けられているのは、皆さんも知っていると思います。

それは、不急だろ!!って感じても、本人にとっては必要かもしれない。

けど、身体的とか残された時間が無いとか理由は別にして、

『今』必要か考えて欲しい。

マスクしていても安全ではない。

屋外であっても安全ではない。

気になるのが「宣言出ているのに、こんなに人が居てビックリしました」って答える人。

ずっと家に居ておかしくなる、子どもが・・・ってのも理解できるのだけど、

安易な行動で、自分以外にも周りの人を苦しめてしまう。

後遺症で苦しまれている方々の映像やインタビュー見たことありますか?

本当に怖いし、絶対に感染したくないですよね。

入院したくても入院出来ない状態になっている地域もあり、緊急でなければ手術も受けられない状態です。

一部の飲食店を除けば、凄い努力と工夫で営業しています。

そんな飲食店なら応援したいですが、僕はまだ外出自体我慢します・・・したいです。

野外フェスも行われたようで、黙食やアルコールの提供はせずに楽しんでもらうために、呼び掛けていても、

会場外で飲酒して、会場に入ってくる困った方も報道されていました。

数人のそういった行為・行動が宣言の延長や収束を遅らせていると感じます。

国の対策も後手後手感はありますが、今出来るのは

個人の意識の問題で、自己防衛するしかない。

コロナはただの風邪って言われた方が、実際に感染して、後悔した。ってコメントもどこかで見ました。

変な事件・犯罪も増えていて嫌な世の中です。

オリンピックも不安でならない!!

落ち着いたら、飲みに行きたいです。

暫く家で飲むよ。

タイトルとURLをコピーしました